令和2年3月25日
会員各位
 
リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ
 
【重要】再開のご案内
 
謹啓 会員の皆さまにおかれましては、リ・ボーンはすだをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
 
さて、各教室・各クラスを全面休講しておりましたが、4月より、再開させていただきます。
 
政府からのさらなる要請に対し、検討を重ねました結果、当クラブの「運動やスポーツを楽しめる「場」を提供するとともに、スポーツの振興と健康で活力ある地域づくりに寄与すること」が目的であり、会員の皆さまにご利用いただき、運動やリラックスをすることで、体力や免疫力を高めていただきたいというのは、私たちの想いであります。
 
「新型コロナウイルス感染予防及び拡散防止」に関し、当クラブでも取り組みを徹底させていただくとともに、会員皆さまにもご協力を賜り、安全に配慮し、実施させていただきます。一部場所の変更や日程の先送りとなり、ご利用いただく会員皆さまへはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
なお、今後、政府の要請や社会情勢により、対応内容の変更を余儀なくされることも十分あります。その場合には、当クラブホームページ、ブログにてお知らせいたします。
 
そのほか、ご不明な点などございましたら、クラブへお問い合わせください。
 
謹白
 
リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ
電  話:080-6726-4085
Eメール:hasuda_sports_club@yahoo.co.jp
ホームページ:http://rebornhasuda.com
ブ ロ グ:https://ameblo.jp/reborn-hasuda/
 
 
◎新型コロナウイルス感染予防および拡散防止に関する取り組み(お願い)
 
 再開にあたり「新型コロナウイルス感染予防および拡散防止に関する取り組み」につきまして以下のご協力をお願いいたします。
(1)感染予防対策
クラブとしては、スタッフのマスク着用、体調管理の徹底のほか、手洗い・うがいなどを励行するとともに、次のとおり感染予防対策を講じていきます。
①衛生管理の徹底
・消毒アルコール、使い捨てペーパータオルの設置
(消毒アルコールが手に入らない場合手洗い)
・スタッフによる口頭での体調確認とアルコール消毒(手洗い)の実施確認
・会員さまへの利用制限の案内および注意喚起の強化(症状のある方等)
②換気の徹底
・レッスンの常時換気(可能な限り出入り口の開けっ放し)
・定期的に外気を取り入れる換気(30分ごと窓開け)を強化
③多くの人の密集回避
・教室レッスン時、手が届く範囲以上の距離を保持(可能な限り)
・会員さま(子ども会員も含む)以外の教室内立入禁止
④近距離での発声などの回避
・接客時のマスクの着用
・レッスン中の会員さまによる声出しの禁止
・レッスン前の整列時(順番待ち)における会話の禁止
 
(2)会員さまへのお願い
①次の症状や該当する事項がある会員さまはご利用をお控えください。
・新型コロナウイルス対応窓口である保健所等より感染している、または濃厚接触者であるとの案内を受け経過観察期間中の方 
・風邪の症状や37.5度以上の熱がある方
・倦怠感がある方
・咳、痰、胸部不快感のある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、ならびに当該在住者との濃厚接触がある方
②クラスご利用時は、こまめな手洗いや除菌剤による手指消毒をお願いいたします。
③咳エチケットの励行をお願いいたします。
④可能な限り、レッスン時以外でのマスク等の着用をお願いいたします。
⑤教室内の換気を強化しておりますので、ウエアの重ね着等での体温調整をお願いします。
⑥ヨガマットなどのご利用後の消毒等にご協力ください。
⑦その他、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止に可能な限りご配慮ください。
 
【特別休会について】
 4月度におきまして休会の受付期間を延長いたします。
 対象月:2020年4月度のみ
 受付期間:2020年4月5日まで
 受付方法:メールでお申し込みください
 休会費用:無料